【尋常性白斑治療経過】火~水曜日は自宅でのナローバンドUVB照射。

尋常性白斑
スポンサーリンク

4/27に通院でのエキシマレーザー(XTRAC)を照射してから中3~4日のところで自宅でナローバンドUVB照射をしました。

様子を見ながら60秒~180秒の間で微調節しながら。

今回はエキシマレーザーで首に出来た水疱が残っていたので首以外は火曜日、首は今日あてました。
職場に行っていないので同じ光源で写真を撮れないので掲載できませんが、新しく首に出来てしまっていた白斑の1か所の色が埋まりました。

やはり出来てから紫外線治療を始めるまでの時間が早かったのが良かったのかな?とも思います。

「とも思います。」と書いたのには理由がありまして、1か所が色が埋まったこと以外にも変化が出てきました。

もう1つの新しい首の白斑も縮小している。
既存の白斑にも数か所変化が出始めた。
新しい白斑ができるのが止まった。

4/10~藁にもすがる思いで田七人参を復帰させました。
これも良い仕事してくれているのかなぁ?とも思っているからです。

現在私が飲んでいるのはこれです。1日4粒(朝と晩に分けて)服用しています。


こちらも白斑に対する口コミがあります。
お値段的にはこちらが続けやすそうです。

私はフリマサイトで白井田七をしこたま買い込んだので当面購入する機会はありませんが、手持ちの在庫が無くなればリーズナブルで品質が良ければ後者にしてみたいと思っています。

続けないとわからないものなので、お財布に優しい方がありがたいです。


また最近2週に一度の間隔に通院を戻し始めたのですが、どうもその方が私の白斑には良い気がするのです。
というのも、通院を週間空けるということは家庭でのナローバンドUVB治療の回数が増えるわけなんですが、その方が治療経過が良い気がするんです。

もしかしたら308nmの波長より、310~313nmの波長を出す家庭用ナローバンドUVBの方が自分の白斑には合っているのかもしれません。
相性がよいのが310,311,312,313nmの波長のどれなのかまでは特定できませんが。

病院によっては効果がない場合は波長を使い分けているので、そういう相性というのは少なからず存在すると考えています。

上の画像の右2つがナローバンドUVBなのですけど、家庭用のものと微妙に波長が違います。
ただし、この2機種は半身・全身の白斑を一度に照射する機会なので、私の白斑のようなちまちましたサイズのものには不向きですしちゃんと照射できません。

自分が愛用しているナローバンドUVBの治療器はこちらのサイトで取り扱っているランプ2本タイプのものです。値段は46,800円。

家庭用ナローバンドUVB(311)/エキシマ(308)紫外線治療器[個人輸入]|在宅での(白斑、乾癬など)ナローバンドUVB/エキシマ光線治療を支援します
当サイトは海外向けナローバンドuvb紫外線治療器の輸出を行っております。家庭用紫外線治療器はフィリップス(PHILIPS)ナローバンドUVB蛍光管を搭載したことで、乾癬、白斑、アトピー性皮膚炎などの皮膚病に効果があります。当サイトにて簡単に...

ずーっと期間限定特価なのでこれには焦らなくて大丈夫です。

私はほぼ未使用のものをメルカリで送料込みで25,000円で譲っていただき、未だに大事にしています。
ただし、フリマサイトで掲載されている積算使用時間というのは売主さんの自己申告になりますので、買う時は自己責任になります。
私が使っている機械は操作で積算使用時間を確認することができません。

こんな感じで出品されていますが、状態が良いものは比較的早めに売れてしまう印象です。
見つけたら即決がおすすめです。

ランプの交換時期が来たらもしかしたら1本タイプを買うかもしれませんが、2本タイプも機械自体は白斑が良くなっても所持は続けようと考えています。

新しい白斑というのは「これ白斑かな?」という健常部との境がわかりにくい薄い白斑のことが多いです。
(それを放っておくと目立つ白抜けに成長して確実に白斑だとわかるものになります)
そういうところにエキシマレーザーをあてるのは逆に色が付きすぎて根性焼になりやすいのです。
そういう場合は見つけたら、手持ちのナローバンドUVBで早めに照射をしてしまえば事なきを得ることが多いです。

とにかく見つけたら短い秒数から早めに照射をして拡大を防ぐことが重要です。

とにかく、白斑が縮小し始めてくれてホッとしました。
このまま増え続けるのかとビクビクし、白斑が増える夢まで2回くらい見たほどです。

タイトルとURLをコピーしました