【尋常性白斑治療経過】首。

尋常性白斑
スポンサーリンク

本日は月曜日。
出社したのでいつも首と手首の動画を撮影している光源でまた画像を切り抜いてきました。

4/20に自宅でナローバンドUVBを少し照射しました。
照射直後に色がすぐにつくわけではなく、照射から数日後に変化が出てきます。

首の治療経過
前回の撮影からは中3日ですから、ぱっと見は大きな変化はありません。

ただ、写真で白っぽく見えるところにも薄い色素の点(爪楊枝の先端で付けたようなサイズ)が結構出てきています。
こういう色素のたまごみたいなものがやがて写真に写る濃さの点に成長し、点が島になって島が広がっていきます。
なので、薄っすらとでも点が肉眼で見えているところは回復の兆しです。

これは約1か月前との比較になります。
同じ場所同士を見比べると、出現している点が大きくなっていることがわかります。
さらに大きくなった者同士がつながって仲良くなり始めているところもあります。

こんな風にして年単位でダルメシアン状態が解消されていくわけですが、とにかくペースがじれったいですよね。

残念ですが、それでも続けないことには自体は変わりません。
自然に色素が出てくることなど無いに等しいと言われています。

もともとの大きいところはいい感じに色が出ていますが、首前側(4/22の写真)の残念な新規白斑を傷が浅いうちに何とかしておきたいところです。

2月には新規白斑の気配もなかったのに。。。
広い白斑が順調に埋まる一方でこんなイレギュラーがあるのも事実です。


今週の治療予定
土曜日にエキシマレーザー(XTRAC)の治療を予約しています。
明日か明後日あたりに軽くナローバンドUVBを自宅で照射しておきます。


家庭用ナローバンドUVBのご紹介
私が使っている家庭用のナローバンドUVB治療器はこちらの購入サイトのランプ2本タイプのものです。

家庭用ナローバンドUVB(311)/エキシマ(308)紫外線治療器[個人輸入]|在宅での(白斑、乾癬など)ナローバンドUVB/エキシマ光線治療を支援します
当サイトは海外向けナローバンドuvb紫外線治療器の輸出を行っております。家庭用紫外線治療器はフィリップス(PHILIPS)ナローバンドUVB蛍光管を搭載したことで、乾癬、白斑、アトピー性皮膚炎などの皮膚病に効果があります。当サイトにて簡単に...

数時間使っただけのほぼ新品のものがメルカリで売られていたため、購入自体はメルカリですが問題なく治療できています。
ただ、私が使用している2本タイプは本体で積算使用時間がわかりませんので、購入時は相手を信じて購入するしかない点はお気をつけてくださいね。

復帰させた田七人参のご紹介
4/10~田七人参を服用しています。
これは2023年の4/3~メーカーを変えることはあったものの、2023年の12月頃まではまじめに続けていました。
首の色素が後退してしまった時期に一気にサプリ迷子になり、飲むのをサボるようになっていつしか他のサプリに浮気をするようになりました。

そして基本的に新規の白斑ができることはなかった私の体に新規の白斑が見え始めたのは今年(2024年)の2~3月頃のこと。

田七人参を飲んでいる時は効果がよくわかりませんでしたが、飲まなくなってみると新しい白斑を基本的に作らないことには役に立っていたのかなぁ?と思い、また服用をはじめています。
同じようなことを書いている方がいたので、あながち間違ってないかも。

新品がフリマサイトで安く売られていることもあるので、ECサイトと見比べながら買っています。

今回はyahooのフリマで未使用品の白井田七を買ってみました。


飲み始めの頃に気に入って続けていたのはこちらです。

サプリメントみたいなグレーなことを書くのはためらわれるのですけど、このことは書かずにいられないんですよね。

自分が飲んでいるものは飲んでいると書きたいです。
田七人参で白斑が治るとは一言も書いていないので、書いていいと思うんですけどね。

私が受けている治療の内容やこれまでの治療歴はこちらです。

【尋常性白斑】私が紫外線治療を続けている難治性疾患
現在、私は尋常性白斑治療をしています。自覚するような形で気が付いたのは2019年頃と思いますが、自分では見えないうなじにはもしかしたらもっと前にできていたのかもしれません。 先日まではライブドアブログで書いていましたが、今後はこちらで書いて...
タイトルとURLをコピーしました